
Category : スポンサー広告

よくある家裏でのこと

Category : 日常
雨です。

ごじょごじょ と。

どさっと降って雨降って。
三寒四温じゃないけどこのところ1ヶ月前倒しくらいの勢い。

里的(生活的)にはOKですが、色々な面で「冬」お願いしたいところです。



先日、どさっと降った恩恵(?)で家の裏には屋根から落ちた雪が溜まり、
ナチュラルスロープが出来てました。

遊びたいと息子。

暇だったので整備してソリ向けの斜面にしてみましたが、ソリじゃ物足り
なくなり、スキーを持ち出し滑ってました。

しょうがないので  と言うか、その斜面の先に雪の盛り上がりがあったので
ちっちゃいスパイン(もどき)を作ってあげたら喜んで日が暮れるまで(笑

セス


・・・・・?!

→続きを読む


当たらない

Category : 携帯より
1264212667-CA3A0939-0001.JPG

家の前では一晩で20cm以上も降ったと除雪に難儀して来てみれば、
たざわ付近はびっくりするくらい降ってなくて…

まあ吹き溜まりはそこそこですが。


写真はかもしかから田沢湖高原方向。



寒気が流れ筋状雲の下に目的地が当たらないと不発ってことで。

バーン状態そのものは最高、まったり行きますか。。

大寒は雨

Category : 日常
今朝まで雨、そして日中は雪に。

大寒の昨日は1日中雨、夜も雨で屋根の雪がドサドサ落ちたけど、
なんだかその音に反応して眠れず。。


暖冬予報だった今冬、明けてみれば雪量は多い。
でも暖かい日も多い気が。

まとめて降ってまとめて消えて、寒暖の差があってやっぱり
変な冬と思うわけで。


「変な冬」なんか最近毎年言ってるな。。

10年後どうなってることやら。
アハ画像みたく、気付かぬうちに激変してたらイヤだねえ。


・・・昼飯食って書き始めたけれどその昨夜のせいで眠たくなり
まとまらず。 続きません(笑 



遅ればせながら twitter が気になるこの頃。



ささ、昼寝昼寝。

近頃の悩み

Category : スキー
よく降りましたが今日は朝から時折細かい雨。
予報通り緩みました。。

週末まであまり良い雪が降るもんで、ようやく持ってる少し太い板を出しました。
・・・今後良い条件のタイミングで滑りに行けるのか分かりませんが(;;


近頃の悩みそれは・・・


→続きを読む

降雪続きの週末は

Category : 携帯より
1263596649-CA3A0937-0001.JPG
雪量も、
雪質も、

ゲレンデだって最高だべなぁ



と思うわりにこれから仕事(;_;


滑りたい よりも本音は雪寄せ続きで
くたびれた体を休めたい。。

秋田駒へのキャット運行

Category : スキー
UPされてました。
1月中旬から運行されるようです。

秋田駒ウィンターパノラマツアー  
↑パンフへ飛びます。

アルパこまくさから8合目まで片道3,000円。(往復3,500円)
予約(たざわ湖スキー場へ)は前日までで2名以上催行とのこと。


結構滑る方だけじゃなく往復乗って厳冬の山見学(観光)として運用
される方も多いそうで。帰ってきて温泉(アルパ)ってパターン?

とりあえず更に上に行って滑る方もいるでしょうし、使われる方は
お気をつけて!

2010-1-8AM
2010/1/8AM 

週末神奈川で・・

Category : お祭り
なにやら秋田フェアが行われる様子。
1/9~11 八景島に雪持ってってかまくらまで作るみたいです。

もちろんなまはげも出動。


食べ物じゃ、

B1グランプリ2009王者 横手焼そば
秋田と言えば?   きりたんぽ(みそたんぽ?)
第14代鍋将軍    大曲の納豆汁
どこ?w(ゴメン      はたはたのにごり丼

とは書いてあったけど他にもあるかも。


こでられね~秋田大集合 
↑八景島シーパラダイスHPイベントページへGO

ワタシ的には こでられね~ じゃなく こでらね~ だな

あけましておめでとうございます

Category : スキー

20100103


↑3日のたざわレラ前。

写真のように日が差すこともあったのですが、ほぼ激降りの日でした。

正月なのに混みようは ちょっと昔の普通の週末くらいかと思った次第。
ローカル的にはいいもんですが、業界とかスキー場とか考えるともう少し
ってとこでしょうか。。


スキーヤーとしては一日中至福のパウダー三昧、粉雪の日を堪能・・・


と言いながら、実は 2010年吹雪の幕開け、2日間 家の周りの除雪でくたびれ
満足な滑走にはなってなかったワタシ。。

体力ありませぬ(泣



↓盛り上がらない要因となった2日午前雪寄せの様子。

20100102


雪捨て場となる用水路もこの通り。

写真の奥の方(黄色い字:「用水路→」と記載)から手前に用水路がるのですが
埋まってます。  
ってか、一番手前に写るスノーダンプも実は用水路上w


さて良い年になるのでしょうか?



本年もよろしくお願いいします。
プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
