
Category : スポンサー広告

はたはた

Category : 携帯より
1259555792-CA3A0866-0001-0001.JPG
外出途中、道端に大量の

「はたはた」 のはた。


どっかの港で卸し、内陸部沿道で露天売りのようで。


そういや先週、海辺に住む知り合いから一箱送られてきて
今年の初物を焼いて食しました。


個人的には
ぶりっこ < 身 。
なので(?)雄がいい。

どっちにしろシンプルに醤油かけて。


しょっつるもいいなあ…

なんて言いながら、「大好き」ではないのよね(^_^;

晴れた日曜に

Category : 日常
この季節の晴れは貴重。
それが休日に重なるとなると更に。。

ということで平日も含みこのところ雨続きだった週末、
久々に晴れた日曜、ようやく網戸外しや冬支度。

まだジェットバックは載せておらず、秋八もオープンした
というのにタイヤも交換してないけど・・・
と言うか今シーズンはスキーに行けるのか俺?(泣


インフル対応でかったるかったスポ少の基礎体力向上狙いのオフトレも
本格稼働。

いくらか体力も付いただろうかと、練習休みで その晴れた日曜の午後に
息子と3kmばかし走って見ると、きっちり置いてかれ体力不足を露呈して
しまったのでしたorz






しょっぺぼだっこ

記事とは関係ないのですが、先日お昼に買ってきたおにぎり。
中身は 「しょっぺぼだっこ」

やだらうめっけ(^^

Category : 携帯より
1258262341-CA3A0857-0001.JPG
久しぶりの祝宴


仲間の結婚式はいいね!

インフルエンザ

Category : 日常
あ、感染は息子でした(^^;

周りがインフルで休んでるよ。と聞いてたわりに元気に過ごしてたと思った
ある日、突然急上昇した熱。

発熱外来に行き、簡易検査で「A型」
特に新型とも言われず、薬を出すから とだけで終了。

子供にはこちら(?)と処方されたリレンザを飲み(吸い)ながら寝せるしか
なかったわけで。

ほぼ24時間高熱と戦い、ちょっと下がって食えるようになったと思ったら
嘔吐 と続いた症状は約2日で落ち着いたのでした。


40°OVERの熱にうなされ、嘔吐を繰り返す子供を親への感染防止
の為に隔離的な扱いをするわけにもいかず ずっと付き添ってましたが、
親二人には移らず。

全国的な例に漏れず、小中学校で学級、学年、学校閉鎖となっている
他の発症した子の親からも なぜか親には移らなかったと聞き、
どんな「A型」なのかはわかりませんが そんなインフルなのだろうと
思ったところでした。


この所のニュースで9歳以下の子供に多い と聞きますが、やはり免疫
の関係なのでしょうかね。。
まあねえ、今の子は幼少から予防接種だらけで育って来てますから弱い
のはあたりまえ? と世間話したり。

これで息子にゃ今年はワクチンいらず?なんですかねw 

今、学校ではその猛威からいろんな活動に自粛が入ってしまってますが、
個人的には1月~2月に来るこれまでのインフル流行の山が、この時期にも
出来たってことで普通の(落ち着いた)対応になればいいと思ってたりします。。
・・・あくまで個人的には。


罹りたくないのは皆同じですが自己防衛しかなさそうなのは確か。
聞いてるところでは、感染力が強く色んな症状があるので気をつけましょう!

我が家にも

Category : 携帯より
1257082396-CA3A0846-0001.JPG
熱が上がり始めたと思ったら一気に40°付近に。。

その後嘔吐も。

聞けばそんなに熱が上がらなかっただとか、大した
ことなかったような話しも聞いてたのですが、
うちのはかなり苦しいようで…


薬飲んで熱下がるのを待つしかないみたい。


しかし、休日の発熱外来は激混み。

来ている人の症状もピンきり(?)で、グッタリも居れば鼻歌も…

…いろいろ言いたいことはあるんですが、やめます。。



現場で懸命に頑張ってる医療関係の皆様、本当にお疲れ様。
頑張って欲しいものです。
プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
