
Category : スポンサー広告

まだまだ山は

Category : スキー
WBCに浮かれ、久々のスキーネタをふいにするとこでした。

321-4


321-2


巷じゃ3連休だった先週末中日の土曜、突然スケジュールが空き、
朝から天気がよかったので用事を済ませ急遽 山へ!

冒頭写真のように田沢湖は光り山もきれい、最高の天気でした。

スキー場の雪は、標高低く、急斜面の黒森が厳しい感じなものの、
最上部駒3は若干ガリでまだコブ出現せず、銀嶺ハウスから下は
ちょいザフくらいで この所の寒さのおかげかまだまだイケそうです。

ここ数日、スキー場には新雪が積もり、週末にかけてさらに冬と
なりそうな気配、山はもう少し楽しませてくれそうだと思ったのでした。


そうそう、スキー場に登りかけた道に人集り、どうも韓流スター イ・ビョンホン主演
韓国ドラマ アイリスのロケ (←クリックで秋田県職員ブログ(公式)記事へ)だったようで
びっくり、まだ秋田に居るようです(^^


321-1


歓喜!

Category : 野球
日本 5-3 韓国 (延長10回)

日本の優勝、二連覇おめでとう!
やっぱり「チーム力」と再認識です。


個人的にはいち野球ファンとして試合展開にも痺れまくり、
仕事中なのに、TB○の入らないこの秋田なのに。。。(^^;
PC更新しまくり???w

ただ一つ、
帰宅しNEWSでTVを前に日本が盛り上がってる状況が
映し出されるのを見るほどに、この秋田は殆どの人が
その放送を見れなかったことがなんとも悔しい思い。。

ああ、TB○(爆

今度は「日本」と付くチームの世界大会はぜひN○Kに権利
とってもらいたいと強く思うのでありました(苦笑

とにかくこの暗い世の中、明るく勇気付けられるうれしい
出来事、ありがとう侍Japan!

勝利

Category : 野球
日本 5-0 キューバ

負けた試合のことだけブログに残しておくのもなんなので。

うれしいですねぇ

岩隈の好投しびれました。
杉内の完璧リリーフも。
打撃の方も上向きと見ていいか。
これに積極走塁があれば・・・なんて。

今日4度目の韓国戦、負け続けるのもなんなので勝って
決勝トーナメント行きましょう!

花の季節へ

Category : 日常
昨日夕方職場から外に出てびっくり、生暖かい。
3/18の最高気温は本荘などの海沿いで19℃まで上がったらしい。。

各地で夏日を記録したと言ってる天気予報の中継画面には、
六本木でソメイヨシノが開花した絵が入り、もはや春到来。

東京と言えば今、首都圏JR線の一部に秋田(東北?)の桜や温泉を
PRする列車が走ってると新聞に載っていた。

この暖かさじゃ、今年もGWにかけての桜は無理かと残念に思ったが
「行ってみたい」と思うきっかけになればうれしいことか。


角館2

角館1


こんな白黒の世界も終わりですね。
写真は2月の角館武家屋敷です。

残念

Category : 野球
日本 1-4 韓国

TBS系の入らない秋田県ですが・・(ごく一部を除く) 

見れない悔しさも輪をかけてWBCにやきもき。

打線の奮起期待してますが、負けたら終わりの短期決戦。

調子の上がらない選手には采配でなんとかならないものかと
思ったりもしてしまいます。 素人考えですが・・・

まずは強敵キューバを倒して、再び韓国に挑戦してほしい!

がんばれJAPAN!

「病気」発症

Category : 日常
田舎の薄給に拍車がかかっている(強制的に休暇を取らされてる)状況
なのに「病気」が発症。。

よくある(?) 「物欲」と言う名の(^^;


もはや春、スキー道具じゃありません。
(個人的にはそっちに気持ちが行かず悲しかったのですが・・

機動力抜群の動画記録物が欲しい! 
と言えばもちろん・・・

→続きを読む

ふぎふぎ

Category : 日常
「春近し」とか書いたのに、また冬が。。


ななななな・・ 

さんびどおもったば ゆぎふりなねが!

こいだば さっとはえぐででいがねねな

あいしか しこもこしてらば ふぎふぎなねよ!

おめいぐきゃど めねぐなんでねの? 

んかねべなや

きつけで あげよ




今朝の会話の一部ををただ書き記すのもなんなので、

タイトルを含め なまらせてみました(笑

(ちょっと、いやかなり?誇大ですが・・・)


今週は「冬」だそうで、寒暖の差に気をつけましょ。

→続きを読む

春近し

Category : 日常
WBC日本代表、おしかったですな。
この時期、痺れる試合を見れるのは野球好きにはたまらない感じです。

日本、守りはだいたい固まってきたと思うけど、打つ方はまだ「打線」に
なってないかと。  役者は揃ってるんだから勝気持ちを全面に出して
「チーム力」で勝利を目指してほしい! ・・と素人オヤジの独り言です。。


WBCやプロ野球のキャンプ、もうすぐ選抜高校野球と球春到来。

こちらはこの時期まだまだ室内練習に励んでる野球事情のわりに、
今年は明らかに雪が少ない。

日本海側県の内陸というそれなりに雪の降る地域、3月初めと言えば
まだまだ辺りは一面の雪景色なのに、もはやかなり土が見える状況。

海沿いの地域はもう土の上で練習出来てたりするようで。

それに触発されてか、先週末は急遽息子らのが使用するグランドの
雪消し動員。 スコップで小一時間、まだ筋肉痛だったり(^^;

山に行ってないと春がすぐ来ちゃいそうでやばいやばい。。

g


なにより、米どころ秋田、水不足が心配です。。

秋田県の自然美を見たい方へ

Category : 日常
晴れ続きの今週でしたが今日は雨、着実に春近しです。。

今朝もヤッターマンの実写映画が3/7(土曜)公開と賑わってる日テレ。
ドロンジョ役の深田恭子の声がアニメのドロンジョ声優と似ている気がして(^^;


さて、最近の映画の話題と言えばアカデミー賞に輝いたおくりびと。

上映も盛り上がっていれば、撮影が山形県で行われたとか、
滝田洋二郎監督の出身地富山県とか ゆかりある土地は祝福ムードで
盛り上がっているようなのですが、

この秋田県にもかなり凄いタイミングの受賞でした。

受賞後、一つ目の作品となる映画 釣りキチ三平
これが3月20日公開とのこと。

秋田県の漫画家 矢口高雄さん原作ですが、映画のロケを県内で
撮ったもので、最近も魁新報にでかでかと記事が載ってました。

記事

今、釣りはしないものの子供のころかなりハマった漫画。
自然好きになった一つの要因かもしれません。

漫画そのものも矢口さんが住んでいた秋田県の自然を舞台に
されたようですが、そのロケ地をちょっと紹介。

*新聞記事とかから拾ったので載せるのは大丈夫と思ってますが問題あれば
ご指摘を


→続きを読む

久々スキー

Category : スキー
たざわ湖へ。

振り返れば2月はお祭りでスキー場に来ただけで滑らなかった。
なんだかスキー人生でトップクラスの滑走回数になりそうな気配。。

こんな時もあり、その時を楽しむべ  と自分に言い聞かせ。
と言うより、雪が降らないので「粉雪中毒症」の発症が無く助かってる
ところ。。(粉中の方申し訳ないっす)

3/1-1

天気の良かった日曜、風も無く田沢湖もはっきり。
湖面も鏡のようでした。

レラ前ではショップの試乗会も始りすっかり春モード。
ぱっと見、K2の緑色がきれいと感じるくらいで素通り(^^;


リフトに乗ってみれば、この日やっていたモーグル大会は
終了済みで一般開放中。

どうも降雪が無く、ここ数日低温だった為にバーンは固かった
ようで、かなりがんばってライン付けしたような感じのコース
でした。

3/1-2

和気あいあいですが、JR東日本がスポンサーでなかなかの
賞品が出る大会、もっと参加者が欲しいと感じるところ。
出場しないお前が言うなw

雪量は例年に比べ少ない気がするけど、天気良いわりに雪は
腐らず、締まった良いコンディションで楽しめましたとさ(^^


3/1-3

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
