
Category : スポンサー広告

もう少しです

Category : スキー
さすが山(笑

08-11-23ginichi

下界は一度降った雪が雨で溶けてますが、スキー場付近は雪だったようで。

「温泉でも」と向かった11/23、たざわ湖スキー場付近は約20cmくらいの積雪。
ハイクしてターンしなけりゃ滑れるな(笑

搬器も付いててあとは雪待ち状態。
さて前売りチケット何枚買うかな。。

09-11-23kuromori


08-11-23reraまえ

積もりました

Category : 日常
夕べ降った雪、昨年の初雪の翌朝より全然少なかったものの、
一面は真っ白になりました。

11-20-1


早朝には除雪車の走る音が聞こえ、やはり雪を寄せて行ったあとが。

11-20-2

この時期の雪はいくら「真冬並み」と言われても平地じゃ水分たっぷり、
重いです。  早速通勤途中のGSではスノーダンプが出動してていよいよ
冬始りますな。

11-20-3



さて、昨年はそのまま寒波に見舞われ大雪となりましたが、
今年はどうなりますかね。。  予報じゃ明日金曜は雨だし。

いらっしゃいませ

Category : 日常
11/19-1

夜になって本降りに。

見る見る白くなってます。

11/18-2

上の写真は夜8時ころのですが、11:30現在、道路は圧雪、まだまだ降り続いてます。
朝までどれだけになるのでしょうね。。


今晩から冬

Category : 日常
雪、いよいよやってきます。

11-18

天気予報は明日から週末まで雪マーク、気温もマイナス表示が
あるじゃないですか!

やっぱり今晩はタイヤ交換だな(;;


あとは昨年の初雪みたいに、一気に大雪とならないことを祈るばかり。。。

あ、大雪、山には是非?(笑

サンセベリアの・・・玉!?その後

Category : 日常
例の別名トラノオ、前回の記事

しばらく見ないうちに赤くなっておりました。。

ますます不思議。。

ほんとになんでしょ?

サンセベリアの玉2

触ってみたら少し柔らかい。。

熟してる??

峠の茶屋

Category : お出かけ
先日、盛岡へ買い物に。
途中の仙岩峠は紅葉終盤、天気も悪く写真どころじゃありません。

そんな時は、峠の茶屋のおでん(^^

峠の茶屋

単に昼時で腹が減ってたのと、いとー家的にはある程度買って帰って
食卓にも上る一品、ここらを通ればお立ち寄り(笑

今回は「行く途中」の為、車の中で食す分を購入、ほくほくで最高!

家に持ち帰る場合の手段は真空パックものと、購入分のビニール袋入れ。
前者は日持ちさせたい時に、後者は真空パックと同じ値段で少しおまけ
してくれます(^^

味は濃くて甘め?そんな事を言ってる関東人の友人。。

個人的(いとー家的)には飲みのつまみにも、ご飯のおかずにも行ける一品、
夏でもタイミング合えばお立ち寄り(笑

最近は11月ころから店頭に並ぶいぶりがっこ、ハマってます(^^

峠の茶屋から
-峠の茶屋裏- 天気が良ければこの景色見ながらおでん。。


そうそう盛岡への買い物目的はスキーウェア。

もちろん息子の。。。(;´Д`

ようやく体も大きくなってきたので大人もののSあたりを目論見中。
なんとなく良さそうなのが見つかったので、秋田で買おう!(爆

初霜

Category : 日常
赤

赤だ!

きいろ

黄色だ!


とか言ってたら、本日初霜だそうです。
昨年より二日遅れ。

初霜

外置きの車はフロントガラスが凍っていつもより長い暖機をしいられます。

放射冷却でガスも取れると日中は最高の天気、冬支度の済んでないワタシにとっちゃ
休日にこの天気が欲しいところ。。。

初霜2

→続きを読む

本日

Category : 日常
「立冬」・・・

暦の上ではもう冬。

そういえば今朝の天気予報、「夜は雪になるところも・・・」
なんか最近同じようなネタばかりだ

さくら



うーん、タイヤ交換はいつやるべ(^^;

冬になる前の天気

Category : 日常
近所の秋2

こんな晴れも先週末で終了、日替わりというか、目まぐるしく天気が
変わっている今週。。

夕べも雷雨で停電になったり。
で、早々に寝ました・・・   が、やはり早々に目がさめヒマ(笑

変な時間にコメント残してすみません(^^;



天気予報は土曜日に雪マークが付き、いよいよですな(^^


近所の秋

Category : 日常
三連休なのに雨。

雨

昨日も今日も。。。

寝るには最高です(笑



晴れ間を見て網戸外し。

冬支度、冬支度。


干し柿

hoshigaki


hoshigaki2




干し柿、いい感じ(^^

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
