
Category : スポンサー広告

Category : 日常
なんだか梅雨のような雨続き、蒸し暑さ続き。


雨


8月も終わりですね。

夏だったような、そうでもなかったような。。

とりあえず、秋も楽しもう! そうすれば大好きな冬はすぐ (^^

一周年

Category : 日常
ブログ開始一周年をいつの間にか過ぎてました。。

毎日書いてないので「日記」とはいいがたいものの、昔から持続力の
弱いワタシにとっちゃ快挙です(爆

で、お祝いに?

由利牛

由利牛・・・ g 1150円だそうで(ノ゜⊿゜)ノ

お祝いでもなんでもなく、知り合いからたまたま貰っただけです(苦笑


はい、きっちりカミさんとその日5000円分くらい焼いて頂きました。
タレじゃなく塩コショウのみで(^^

油が甘くておいしい!



が、

最初「肉・肉・肉・野菜・・・」としてたのが、最後は「野菜・野菜・野菜・野菜・肉・・」 (笑

若いころ?のようには行きませんね(^^;

でも、久々美味しい肉堪能しました。ごちそうさま!

大曲の花火

Category : お祭り
朝から寒くどんよりの天気。。

午前中に行ってみた会場は、天気の良かった昨年とくらべなんだか寂しげ。。。

午前中

結局、出発しようとした15:00くらいからパラパラと。しかも寒い。

それでも一緒に行く友人宅へ16:00に向かうが、そのころから雨が少し強くなり
友人宅で雨宿り。。 のはずが、テーブルには会場に持って行こうとしていた
つまみと焼酎が(^^;;;

雨は弱まるどころか一層強くなって。

昼花火の時間が過ぎ、ついに夜花火開始時間で尺玉のでかい音が聞こえる(苦笑

窓から覗くと寒いが程よい風と雨のせいか空気が澄んで花火の色が遠目にも鮮明。
雨も小ぶりになり大会提供だけは!とようやく出発(笑

フリースを着こみ上下カッパ。足元は長靴の完全装備( ̄∇+ ̄)v

どうも、花火の週は雨が多かったため会場はドロドロでその夜雨じゃなくても
汚れていい足元が正解だったかと。。やはり河川敷です。

到着して、競技に参加されているそれぞれの業者さんの花火を堪能し、いよいよ
目当ての大会提供、この大曲が発祥の創造花火の集大成というような構成で、
毎年圧倒されるもの。 今年も見れてよかったと思う瞬間でした。

画像悪いですが・・・


動画終了で出てくる他の方がUPしてる映像綺麗なのありますね

動画、携帯なので画像良くないです。
雨だったのでカメラも持っていかなかったし、とりあえず8/24の秋田魁新報一面に載ってた
写真がきれいだったのでリンクしておきます。

大曲の花火 大会提供


今年は今日年に比べ11万人少ない65万人だったとのこと。
最初から雨予報だし寒かったし。。

それでも旧市4万弱の街には非日常な世界が広がるわけで。

それを安全に運営する裏方の皆様、最高の技術を見せてくれる花火師の皆様、
悪天候を観覧した皆様・・・本当にお疲れ様でした。

至福の一時をありがとう!

花火2日前の会場は

Category : お祭り
ソフトボール金メダルおめでとう!
エース上野 痺れました!!


・・・とか言ってたら大曲の花火はもう明日。
まだどこで見るかとか予定決まりません(苦笑

木曜(二日前)夕方、ちょっと会場付近まで来たのでパトロール。

21会場1

もう完成であろう桟敷。

こんなに増水してて大丈夫?な雄物川。

21会場2

にも拘わらず、もう会場に一番近い河川敷駐車場(キャンプ)には
テントが開き、

21会場3

21会場4

沢山入ってます。。。

当日天気は「曇り」予報が「晴れのち曇り」に変わって、ひとつ不安は
無くなったかな。


21会場5

今年はどんな感動があるんでしょ。

次!次!

Category : 日常
星野JAPAN。
予選最終戦の対アメリカだったのですが負けてしまいましたね。。。

それでも最後の稲葉、中島の連続ヒット、阿部の粘りは いがったけど。

ま、次 韓国とキューバどっちがいいかと言われれば素人のわたしゃ
なんとも言えないところですが(^^;

ピッチャ-陣は結果出たひと、出なかったひとあるけど次の準決勝
韓国戦に向けがんばってもらいたいものです。


ソフトボールもアメリカに負けたものの、いつも壁になってる気がする
オーストラリアに勝利し決勝は再びアメリカ。

激闘痺れました。

上野が連投して300球以上だったことが気がかりですが打撃陣が
がんばって投手を楽にしてもらいたいです。



現時点で野球もソフトもこの北京で正式種目から外れるとのこと。

最後?ってこともありますが、やはり団体競技で勝つことは盛り上がる
ので、どっちも精一杯の力で最高の結果を!!

大曲の花火会場

Category : お祭り
盆休み(連休)終盤、大曲の花火会場を見てきました。


もう会場に一番近い駐車場入り口に並んでる人が居てびっくり・・・

08一番乗り

→続きを読む

盆休みも終わって

Category : 日常
ブログも盆休みしてしまいました。。

結局、13日は墓参り、14日以降は天気も良くなく夏的なレジャー(海とか)は
一切なしで終了の連休(泣


盆過ぎ、もう夜はエアコンどころか扇風機要らず、と言うか窓を閉めて寝ないと
寒いくらいの日もありです。。


連休後半は、野球大会やら同期会やらで飲みまくり(^^;

そのまま続いた地元のお祭りでも。。。 

神社


肝臓クンちょっと心配です(笑

秋近し

Category : 日常
今年、こちらの夏はやっぱり秋っぽい。

日中、陽が射して暑く、夜~朝涼しい、夜寝れるので体調もいい感じです。
夏バテしません(^^

とんぼ

もう、とんぼも見かけ本当に秋近し?
まだ「夏」満喫してないのでちょっぴり寂しかったり。。。


とは言え、これ↓も夏のひとコマですかね。

野球の試合

暑いなか子供たちがんばってます。



写真サイズ直してみました。文、ちゃんと続いてるかな?



とりあえず、明日からお盆休み。

野球とか飲みとか。

卒業後うん十年ぶりの同期会がちょっと楽しみだったりする昨今です。

夏の陽射しと桜の木

Category : 日常
竿灯も今晩で最終日ですが、今週になってようやく夏らしい天気が続いてる秋田。。

日中日向に居ると太陽に射されてるような感じ? ・・・痛いです(^^;

でも、夜~朝はとても涼しく、帰宅後の家は日中の温かみがとれれば
なかなか快適。 どうやら湿度が低いようで助かってます。。

暑さに具合悪くなったり、ゲリラ雨にうんざりの皆様、快適な北東北へどうぞ(^^


夏だね


この木、近所の桜ですが 春に満開の花を見せてくれたあと、晩秋の落葉の
ような状態になって枯れました。

どうも、四方に囲まれたアスファルトが成長した根をじゃまし、栄養不足になって
弱ったところに虫が付き病気になったってことらしい。。


土部分を広げ、根を消毒し栄養を補給。

今、夏の日差しをいっぱいに浴び、少しずつ緑の葉が復活してきてます(^^


・・・人と同じですね。。

暑い夏、健康に注意してガンガン遊びましょ(笑

負けちゃった

Category : 野球
これでお盆休みの楽しみが一つ無くなりました(苦笑

本荘、鳴門工に逆転サヨナラ負け 全国高校野球選手権
(さきがけonTheWeb)

県大会の制球から行けば球数多すぎだった気が。。
やはり「魔物」いるんでしょうか(^^;

あ~、秋田県勢これで夏は何年勝ってないんだ!!?(;;


他の東北勢がんばって!


プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
