
Category : スポンサー広告

こまちスタジアム

Category : お出かけ
晴天の土曜日、こまちスタジアムでのナイトゲーム 

ヤクルト対阪神  を観戦しに行ってきました。

こますた1


こまちスタジアムのバックネット裏に掛かる屋根は「米」をイメージした
もの(だったと思う)。 天然芝の青さと屋根の白、なかなか雰囲気が
好きな球場です。

いとー家的には特にどっちのファンとかじゃないのですが、地元出身の
石川投手が投げるという噂を信じ、ライト側(ヤクルト側)スタンドへ(^^

結果、石川と阪神エース下柳が投げ合うという野球好きには嬉しいオーダー。。

こますたオーダー


暗くなってくると一層雰囲気がいい感じです。

こますたナイター

→続きを読む


年に一度のプロ野球

Category : 日常
今日午後になってようやくすっきりした青空が出てきて、週末は
また天気良く暑くなりそう!

このところスケジュール入りまくりの土日ですが、今週も「外」「外」と
予定があり また黒に磨きが掛かりそうです。  

夏を前に腕と顔だけはTOPシーズンの様相だったりorz


そんなスケジュールに急遽明日ナイターを見に行くことが決定(^^;

年一度、田舎にプロ野球が来ると特にヒイキチームじゃなくても
見に行きたくなるワタシ。。

プロ野球観戦は関東方面で仕事してた時 職場の人に誘われて
からのいわば趣味?

雰囲気と、やっぱりそれをつまみにビール。。 最高!

・・・たぶん特に後者がハマりの要因か(笑

単純にスタジアムの雰囲気が好き・・・と言っても信じてもらえません(爆


秋田にはあまり来ないから、どこが来ても都合付けば行ってた
なかで、八橋でイチローや松坂見たのは印象深いかな。。

今年はヤクルトvs阪神。(プロ野球の試合は今年これだけ・・

地元石川、青木、宮本とヤ側注目選手もいますが、何と言っても
阪神 藤川が生で見たい!

試合展開で見れるか判らないけど、まあ、諦めてた観戦だから
楽しめればいいか。。


用事が済んでから向かう こまちスタジアム 、会場16:00
車は臨時駐車場だろうけど置けないよりはいいかぐらいの勢い。

裏道も裏ワザ(?)も無い場所、帰りは遅くなるの覚悟の苦労も
あるけど、海風の夕涼みとビールwあとは良い試合が見れるか 
かな。。。



shiroihana

写真、全然関係ないですね。。昨日の雨上がりの夕方、庭での花でした(^^;

夕暮れ時の空模様

Category : 日常
息子と自分のスケジュールで毎週予定が入ってしまうこの頃、展示会にも行ける気配が
ありません(;;


日曜も、部落の野球に借り出され 守ってるだけで倒れそうになるくらいの暑さの中
がんばってみた結果、朝飯後に計った体重マイナス3kg!という最近じゃ見たことの
ない数字が体重計にあらわれびっくり(^^

が、その後大いに反省してみれば2kg戻ってて安心?するのでした(苦笑


昨日は時間を追うごとに筋肉痛が酷くなりながら、用事を済ませるためGO!

向かう途中、西側から陽が射し、東側は雨で虹がかかるという天気。
虹の写真撮れませんでしたが、日が落ちるまで空の状態が変わる不思議な一時でした。。


18時ころの西の空
6-23-1



18時50分ころの西の空(雨脚が強くなりながらフィルター掛けたようなオレンジ色に)
6-23-2



19時10分ころの西の空
6-23-3



・・・何れも雨降ってたし、なんだかんだやってた中での片手間写真、自身久々に見た
はっきりくっきりの虹の空を 撮れなかったのが今になって心残りです(´・ω・`)

田沢湖あたりの保養施設

Category : 日常
こちらも6/19梅雨入り。

空はどんよりで昼過ぎより雨模様、久々だけど地震被災地を考えれば
もう少しねばって晴れが続けばよかったと思ったところですが。。

とりあえず、週末に向け雨は無さそうで。 蒸し暑くなりそうだけど(--;


毎週末、野球とか飲みとかwやってたらいい加減体にくたびれがあって
眠いです。

「週末の為に仕事で体やすめてるの?」

とか言われても言い返せません。。。(苦笑


そんな午後の仕事の為(?)に昼寝している毎日の昼休み、ちょいと目を
通した地元紙上に、田沢湖高原にあった保養施設の公売記事が
載ってました。
なんだか強引な展開?w


何れも旧田沢湖高原スキー場(旧アッスルスキー場)あたりにあった

たつこ荘
(旧秋田市役所職員保養施設)



田沢湖ハイツ
(旧秋田県職員保養施設)

web上に記事が載ってるかと探しましたが見つけれなくて細かいこと
書けませんが、買い手がつかず困ってる模様。


そもそも廃止に至ったのはやはり「利用者の減少」とあり、要因は・・

→続きを読む

地震の日

Category : 日常
こちら震度5弱、久々(日本海中部地震)以来の大きな揺れにビビってました。。


朝、出かけようと部屋を出る瞬間それが起きました。

最初、国道端に家があるので大型車通過の振動かと思いきや。


エアコンのカバーが外れたのを皮切りに、写真額の落下でカバーガラスが割れ、

立てかけてたスキーが2set倒れたのが大きい出来事、その他本棚の本が

落下してたりと、もちろん被災地に比べれば大したことのないことですが、徐々に

大きくなる揺れにちょっとばかしパニくった状態でした。


またその日、東京方面から移動していた来客があり、朝一こまちに乗車中。

結局連絡が取れたのは午後4時過ぎ、この間の電話はまったく通じずなかった

のですが、当初起きた繋がりにくい状況とかの問題じゃなく、単にトンネルの中で

停車したことで電波が届かなかったために起きた不通。

ようやく動き出し、仙台にノロノロ運転で戻ったのが夜7時以降ということで東京に

戻るしかなく、対面出来ずでした。


こんな感じで、いとー家にとっては 何もこの日この時間に起きなくても って感じの

土曜日。  発生後は、予定通り行動出来たことは出来たのですが。。。


人が無事なら良いのでしょう。。



被災された方へお見舞い申し上げます。

心構え、大切ですね。

NEWSki展示会

Category : スキー
田舎でも始まりますね!

自分のところに届いてるダイレクトメールは3通。。。

展示会


ICI秋田広小路のCUSTOM FAIR
 言わずと知れた?ICIの08/09展示会です。
 今回は店舗ビルの8F特設会場でジャンル別分割開催!楽しそうです。
 (6/13~15はウェアと小物、6/20~22Ski&Boots、6/27~29盛岡、そして7/4~6バックカントリー)

SkiProShop Freedom
 田沢湖スキー場内で冬季間ショップ(NEWモデルの試乗、チューンナップも)をやってる店です。
 6/13~7/21のロングスパンみたいですが、数量限定や在庫品50%などのバーゲン情報
 ありなので行くなら(行けるなら)早目がいい??

XEBIOゼビオ秋田茨島店
 ご存じ量販店が「戦冬準備」だそうです(^^;
 6/13~6/15で成約するとたざわ湖の1日券をくれるようで。。



う~む、なんだかんだ書いたけど、今季(来期?)向けに予算が出ない可能性高につき、
行かない方が得策か(苦笑

なんて・・実は6月~7月週末はどうも日程的に厳しくて行きたくても・・になりそうだ(;;
かまけさないのでいいかもね。。(泣

ある多忙な週末の記録

Category : 日常
眠い

恐らくこれは気候のせいじゃなく、土日のスケジュールをこなしたからで。。


先週末、土曜は開会式が5:30からという自分の野球大会と、
スポ少大会帯同の掛け持ち。

日曜はそのスポ少が勝てば朝から帯同(応援)といったもの。。

なかなか盛りだくさんだったのでちょっと記録形式にしてみました。

 

→続きを読む

ババヘラ

Category : お出かけ
先週末一転、暑くなってきた今週の地元。。

今日も天気良いのですがこれから下り坂のようで。
とりあえず雨は今晩~金曜らしく、土日は良さそう(^^

その土日は地元の野球大会。
朝早い開会式のわりに 自分らの試合は昼頃となんだか

ひまだれ。。

とりあえず夕方の反省会期待して?
相手強豪の為負ける気まんまんw



そんなイベントがあると、道端に普通に「居る」のがこちら(^^;

ババヘラアイス。
(wikipediaでのババヘラ情報)

道端やイベント(地域の運動会や学校祭などにも!)に必需品です(笑



この動画の彼女はなかなかのテクニックで
「バラ盛り」(アイスをバラの花の様に盛る)してくれてます。。

すっかり秋田名物として定着してきたように思ってる秋田県人ですが、
全国的にも有名になってますかね?

暑くなってくるとたまに食べたくなる一品、土日も出てるかな(^^


寒いねえ

Category : 日常
こちらのガソリンは6/2月曜日より173円前後になりました

給料UPしないのにガソリン(燃料)の他、食糧費その他いろいろなものの
物価上昇は、景気の悪いこちら(少なくてもうちの会社)には厳冬そのもの。。

厳冬? 冬大好き ドMw なら大丈夫でしょって?(爆 

車が無いとどこにも行けなくなる田舎にとっては、まじ なんとかなんねべが
 って感じです(切実


そんな(?)財布も寒けりゃw、天気も寒い週末はこんなお手伝い↓↓を。。

手伝い


試合見てないと点数判らないから、まじめにやってましたが、
寒くて大変(--;  日曜から鼻と喉の調子が悪くなってます(;;




関東方面以南は梅雨に入ったようですが、東北はもう少し天気の良い日
があって、太陽パワー蓄積させてもらいたいもんです。。

花壇
プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
