
Category : スポンサー広告

写真って難しい・・

Category : 日常
カメラを向ける目的は「思い立った時の記録」的なものが主だったりしますが、
なんだか撮ってると もっと綺麗に撮れないのかな? とか考えちゃいます。

もちろん、  綺麗かどうか  の基準は「ワタシ」なのですが(笑


現有はもうかなり古い部類の機種でパナのFZ-5。光学12倍が魅力で購入。

この他に、もっと昔に買った今は無きミノルタの小型機が一台。
携帯のカメラとともに、スキー滑ってる時や荷物を持ちたくない時に重宝してたり・・・
最近は息子が使用しまくりでボロボロ(;;


07角館
’07の角館桧木内川堤防(FZ-5)


「表現」とか考えるとやっぱり一眼欲しいけど、こんな写真の目的じゃ現有機で
なんとかなるかな。。。。。 と自分に言い聞かせてるのでした
(本当は単純に懐事情が厳しいので買えないだけorz) 


→続きを読む


角館の夜桜

Category : お出かけ
明日からの下り坂天気予報・・・ 今日4/23あたりが見頃ギリギリかな?

08角館夜桜1


08角館夜桜2


桧木内川堤防も武家屋敷も少しずつ散り始めたようです。。



・・・「ようです」 ?


はい、昨夜は行けず終い。

と言うことは、今年は行けないかな(;;





友人が月曜夜行ってきた時の写真を拝借。。(^^;

角館の桜

Category : お出かけ
今(4/21、4/22)、満開のようです。 (H20開花情報)

07角館1

07角館3

(桧内川堤防添い染井吉野並木)


07角館2

(武家屋敷付近枝垂れ)


あ、これは昨年(GWの頃)の写真です(^^;

今年は、タイミング悪くて行けないかな。。




→続きを読む

桜咲いた

Category : 日常
昨日夕方、こんなだった近所の桜。。

080416



今日も暖かくて「花曇」の夕方、咲き始めてました(^^

080417-1



ようやく桜の季節到来の地元です。。。

→続きを読む

水芭蕉満開でした

Category : お出かけ
日曜のつづき・・・

早い帰りになったし天気もいいので?寄り道しながら帰ることに。。


最初に立ち寄ったのはまたも山のはちみつ屋。
息子はシュークリーム、ワタシ引き立てコーヒー@100円(飲み放題w

店から出て左手には秋田駒、春の景色です。

080413-a



そして刺巻湿原の水芭蕉。

080413-b


満開らしいです。

夕方だったので出店は終了してたものの、駐車場が空いてたのでよかった(^^

080413-c



来週末あたり角館の桜が開花するかな。。

県の海沿い南側は満開、秋田市でも結構咲いてるし、今年は早そうです(´・`)

∴昨年のようにGWの満開は望めないっすね

阿仁スキー場も!?

Category : 日常
今朝のさきがけ新聞トップ記事はこれでした。。

080415sakigake




阿仁スキー場、運営会社撤退の意向 地元は営業継続要望

 北秋田市の阿仁スキー場を経営する米シティグループの子会社「ウインターガーデンリゾーツ」(東京都)が、同市や県に対し、スキー場の経営から撤退する意向を伝えていることが14日分かった。昨年3月にプリンスホテルから譲渡を受け営業を始めたものの業績が伸びず、将来的にも回復が見込めないと判断したとみられる。市や県は「スキー場が閉鎖になれば、地域経済への影響が甚大」として、存続に向けた交渉を続けている。

 北秋田市によると、ウインター社は先月中旬から下旬にかけて市を2度訪れ、今年6月をめどに営業から手を引くと伝えたという。

 同スキー場では、6月にはゴンドラを使った高山植物の観賞ツアーが控えており、既に予約が入っている。撤退した場合、キャンセルに伴う混乱も予想される。岸部陞市長は「急な話で困惑している。阿仁森吉地域の観光拠点であり、絶対に守らなければいけない施設。早ければ今週中にもウインター社の担当者と会い、営業継続を要請する」と話している。

(2008/04/15 08:45 更新)
 

→続きを読む

シーズン最終日

Category : スキー
ホームゲレンデ、たざわ湖スキー場’08シーズン営業終了でした。。

080413-1


080413-2


→続きを読む

なぜかガチャピン

Category : 日常
そういや昔、ガチャピンがモーグルしてエアまで飛んだTV見たことを

なぜかいきなり思い出し・・・・・( ̄д ̄;



探したけど見つけられず。。( p_q)



でも、いくつか見れたガチャピン、

中にはその競技のプロが入っているんでしょうが、そういう意味でも

やっぱ凄いっす(笑




満タン!

Category : 日常
OH!


なんだか久々に見るメーターの傾き具合かも (苦笑



地元GS、現在127円表示が殆ど。。



自分のことだけ考えると「もう一声!」て感じだったりしますが、

いろいろな問題あるでしょうし庶民が納得できる施策で進めて

貰いたいもんです。。





あ、

せめてGW終わるまでは上げないでね (≧ω≦)b

家の前で。。

Category : 日常
青空が覗きながら風があって少し寒かった一日。。

080405-1


色々あって滑りには行けず(;;

八甲田から「ブーツくらいの新雪があって重パウだけど楽しい!」なんて
写真付きのメールを貰ったりするとウズウズしたりするわけです(笑


用事は「新年度」ならでわ。。 ま、しょうがないってとこで(^^;


それはそうと、家の前に「春」がありました。

080405-2


080405-3


そうそう、UPする写真サイズってどのぐらいにすべきなのかなって
思うことがあります。

このところ上の写真のように、大き目のサムネイルにしてたのですが、
たまに大きいままUPしたいと思ったり・・・でも、

いざやってみるとブログのコンテンツ部分と重なったりして結局は
サムネイルの方がいいのかなぁと感じるわけですが。。


このくらい?(461×346)      まあいいか(苦笑
080405-4


雪の降る地域に必ずといってある(?)玄関前の風除室、うちにもにある
のですが、そこに置いてある「金のなる木」にこんな感じで花が咲いてました。。



ワタシの財布の中にも「花」が咲いて欲しいものです。。。。。(´Д`|||)

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
