
Category : スポンサー広告

年越し

Category : 日常
なんとなく年末年始休暇2日間が終了。。

結局、スキー予定も雨にやられ中止し、買い物に。

購入物はヘルメット、スキーパンツ・・


@息子の (^^;


まあ、ヘルメットはこのオヤジも被れるという優れものなので、兼用(自分の中では)と
するつもりの投資( ̄ー+ ̄)
(後日詳細UPします)


ようやく雨が雪になり、久々に除雪車の音で目が覚めた今朝。
スキー場にとっちゃ恵の荒れ模様みたいなので、状況確認しながら、明日以降どっかに
滑りに行きたいと思ってるわけで。


一応、本日年越し。

今年このブログを開設し、不慣れなままなんとなく書いてきてますが、来年はもっと充実
させたいと思っているものの、どうなることやら(苦笑


良いお年を!

仕事納め

Category : 日常
特に年末という感じもしないけど、今日が仕事納めで明日から年末年始休業
とか言われると、なんだか机周りの片付けをしなきゃなんなくなってるワタシ(^^;

今回の休みは1月6日の日曜までという大型連休。。

特に予定ないけど、家に居ても高騰の続く灯油代とか高くつくので、
スキーとかスキーとかスキーとか(爆 

まあ、実際そんなに行けないけどちょぼちょぼ行きたいなとは思ってるわけで。


去年に続き今のところ雪が少ない状態なので、スキーに限っては明日大荒れの
雨降り後に来る年末年始寒波予報に期待し、年明けからが本番ですかね。。


いずれ、スキーと酒飲みに明け暮れそうな予感です。。 

・・・毎度ですが(*´ー`)



とりあえず、明日は注文していたヘルメットを取りに行く予定ですが、
本日の忘年会次第(体調ね)なのは言うまでもないです(^^;

スキー場へ!

Category : スキー
日曜夜から降り出した雨は、月曜朝目覚めた時も降っていて、その日予定していた
ホームゲレンデ行きは雨の止んだ昼近くに。。

まあ、前売りチケットの交換が主目的だったのでいいか(笑


田沢湖町に入ってからまた雨になり、見上げたスキー場方面はガスの中。
登っていくと水沢温泉への分岐付近から雪になり、駐車場到着時は吹雪状態(--;

インフォメーションで目的のチケット交換し、やはり日曜の夜は山も雨で、雪が減って
あまりバーン状況が良くないってことを聞いたので温泉でも入って帰ろうかと車に戻ると、
すっかり着替えも済みやる気満々の息子が居た(苦笑

1224-1


しょうがなく(?)、状況は良いとは言えないながら、朝よりマシになったと言う
地形丸出しバーンを足慣らしに数本(^^;ケッキョク・・・

時折、ガスが晴れゲレンデが見渡せたが、やはりもう②降りくらい欲しいところで。。

今シーズンも宜しくです!

1224-2


↑今年のポスターなかなか好きです!



まだ滑りたいという息子を無理矢理終了させ、帰路へ・・・

→続きを読む

グローブ

Category : スキー
滑る道具はさて置き(^^;
とりあえず、愛用品の紹介をちょっくら。。


まずはグローブ。

もう何年もHESTRAフリークです(^^

まあ、入りはやっぱり「格好」からだったんですが、使えば使うほどしっくりくる
このグローブにはまってたのでした。。

とはいえ、何回も買い換えるものではない(?)ので、厳密にはここ10年くらいで2つ。

最初に買ったエコクイ(トナカイ)皮のそれは、縫ってまで着用。。

HE1


こんなんなっても、買うつもりなかったけど、やはり息子と滑るようになり少し
身なりに気をつけ役目を終えた感じ(*´ー`)


で、今使用中なのが、

→続きを読む

悩み

Category : スキー
ようやく?雪降りの毎日でかなり冬してきましたが、ホームゲレンデはまだまだ
雪不足でもう一降り、いや二降りってことらしいです。

滑る環境が整いつつある中、やはり道具をどうするかが最近の悩み。。
(なんだか毎年ですがw)


これまでもヤフオク情報を見たり、貰ったりで欲しいものが何回か出てきたわりに
予算がorz ということで見送りになってましたが、ようやくここに来て、型落ち格安
くらいのものなら買えそうな予算が。 (^^

買う気(落とす気?)まんまんで情報を得てますが、今度は逆に欲しいのが見つから
ない、見つかってもなんでこんな高くなるの!?的ジレンマに陥っております(;;

時期的にしかたないですがね。。。


雪量が充分になるまではこれまでの道具で滑ったりして、じっくり待つかなと思うけど、
毎年そんな考えでここ何年も過ごしてきたことを考えると、またもそのままになりそうで
やばいかな(^^;

なんにしろ、道具と回数どっち選ぶ?と言われれば、回数滑れる方を選ぶワタシ(*´ー`)





あ~悲しき貧乏人(爆

OPEN!

Category : スキー
とは言ってもかなり雪が少なく、駒②のみのようですが。。。

ホームゲレンデのHPをチェックして行った方がいいかもしれません。

当方、前売りチケットの交換もあり行きたいと思うものの、今日PM2:00スタートになった
忘年会と私事の多忙さ(別途ネタにします)で今日明日向かえるか微妙です(;;

前売りチケット

Category : スキー
ホームゲレンデOPENを来週に控え、写真の前売り購入期限も9日と
差し迫った今、ようやく購入枚数をまとめてます(^^;

ta



毎度、職場や知人などでの共同購入、売ってくれる10枚単位にする
には調整が必要。。

毎年微調整に苦慮してたりするのですが、やはりシーズン券が買えない
懐事情なわりに、そんな枚数調整によってはズン券金額に近い枚数を
買ったりすることになるわけで(苦笑


その前売り、またまたランチ付き6時間券を駆使し(?)お世話になろうと
してるのですが、昨年に比べ200円UP(´Д`|||)

とよく見ればランチ分が800円から1000円になってますね。。

メニューが一新されるという話しだったので、少し値段も上がるん
でしょうか。。シンパイデス


まあ、このチケットが発売されてからは時間が繰り越す便利さで
個人的には使い勝手がいい為 継続購入してますが、ランチ分を
もう少し小さい金額にして安くしてくれてもいいぞ! 

と、ファミリースキーヤーは、経費削減の切実な思いを抱いてるのでした。。





さて、チケットも目処立ちそうだし、あとは道具をどうしようかな・・orz

この店かしや

Category : 日常
実は秋田県にしか無い店と知りませんでした。。

秋田に居ながらそんな情報はなんちゃんさんのブログ記事で知ったもの(^^;

今週日曜、秋田市へ行くついでに立ち寄る話しをしてた息子とカミさんでしたが、残念。。




さきがけ新聞記事より/

【「この店かしや」破産へ、申請準備 負債総額は2億円】

 菓子小売業「この店かしや」(秋田市仁井田、嘉藤京子代表取締役)は5日、事業を停止し自己破産申請の準備に入った。帝国データバンク秋田支店によると、負債総額は約2億円。

→続きを読む

こだわり(?)

Category : スキー
思いのほか天気が良かった土曜日は、網戸外し&洗いを行ったりの
冬準備をしたあと、燃料価格高騰のため 燃費を考えて遅らせていた
ジェットバック(ルーフボックス)の取り付けを。。


前の車(旧カルディナ)と同時に購入したThule(スーリー)のシステムキャリア&
ジェットバック・・かなり年季が入ってます(^^;

ジェットバックはスキーを入れるためだけに使っているものの、購入に
至った動機は、その頃そんなに着けている人がいなかったから。。(笑

ステーションワゴンにジェットバック付けただけで、車をドレスUPしたような
気分になっていたことを思い出します(*^^*)


もっとも、その頃職場では「なに棺おけ積んでるの?」とか「人入ってるの?」
とか結構バカにされたものですが(^^;

そんなある意味思い入れのあるジェットバック、前の車に初めて取り付けた時
からこだわっているところが一つ。

それは、

→続きを読む

プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
