
Category : スポンサー広告

寒さに負けず?仙台遠征

Category : お出かけ
有料化、ガソリン高値、極寒予報の天気orz というのに、楽天イーグルス初の仙台開幕 
イーグルスVSマリーンズを観戦しにクリネックススタジアムへ。

結局高速道路、無料期間は一度も使わず、その翌日料金払って仙台遠征。
復興協力の為といえば聞こえはいいけど、たまたま都合により4/1になっただけで。。


4/1(日) 2012年プロ野球開幕戦 Kスタ3連戦
楽天2-4ロッテ 
ロッテ開幕三連勝(55年ぶり)
昨年のドラフト1位 藤岡プロ初勝利!・・・試合記事(スポニチ)
そんなロッテファンにはたまらない、楽天ファンには溜息しか出ないような試合でした。

2012/4/1Kスタ

・・・試合内容はともかく。

当日仙台は午後から風強く雨や雪予報。
寒さ覚悟でジーンズ下にはインナータイツを仕込んだり、秋田の真冬に外でなにかをする
ようないでたちで臨みましたが、それでも寒い。
特に風。雨は予報に反しパラパラで、時折青空も見え助かったのですが、風の寒さには
参りました。 というわりに息子と試合終了まで。

熱燗の売り子は初めて見ましたw 
買いたい衝動を必死に押さえwホット飲料(コーヒー、レモン、カルピスなど)の売り子へ。

カミサンと下の子は寒さに負け球場外周に組まれた飲食スペースのテントに。
傘型ガスストーブとJ SPORTS(試合中継)を放映するTVが数台。
正直、ここの方が観戦条件良かった気がします(爆

まあ、寒さは予想もしてたし、開幕カードを見れることなんてなかなか無いし、好きな者に
とっては幸せな時間なのでしょうが。


ちなみに・・

高速料金はもちろん元通り、土日でETC割引半額。

駐車場は球場脇予約(1500円)は取らず、同じ条件の民間駐車場もあるけれど、
天気に負け車に戻ることも想定し、仙台サンプラザ地下駐車場へ。
最初の1時間300円、以降20分毎100円。 (今回5時間停めて1500円)

本当はもっと球場に近く安いコインパーキング(30分100円)へ停められればいいのですが、
競争率が高く、早い時間に満車になる為 最近は(といっても2度目w)ここ。
屋根つきなのでなにかと助かることが多いです。空いてるし。


帰路は悲惨・・・

→続きを読む


Kスタ

Category : お出かけ
久々プロ野球観戦へ。。
楽天vsロッテ戦だったのですが、朝9:00に決めて13:00開始の試合へGO!w


・・・そこまでして行かなければならなかった理由は、

ロッテは昨シーズンの7月からKスタで楽天に14連敗しており、先週末も抑えが
打たれて2戦連続サヨナラ負け。 

これで16連敗となったわけで、
大リーグにもバンビーノの呪いとかヤギの呪いとかで 優勝出来ないなんて
聞いたことがありますが、

これも呪いなのか!? 
それともKスタには何か居るのか!!? 

そんな原因?を 自分の目で確かめたい!
(なんてのは日記用に準備したネタですが・・) 

まあとりあえずKスタに行けるタイミングとしては今期ラストであろうことと、
やはり連敗ストップの現場に居たい!ってなことで向かったわけです。。

9-20 Kスタ vsE


試合展開は現在のパリーグ首位打者西岡のHR2本などで最大4点差が付き、
「今日こそは!」 とか 思っちゃってたわけですが、そこはKスタ

終盤に追いつかれ、連敗ストップの目撃者どころか、
3戦連続サヨナラ負けというある意味歴史的記録の目撃者に
なりかねない状況(汗


それでも延長12回表に2outから西岡と今江のHITで勝ち越した時には
うれしくて、

13:00スタートから5時間観戦の苦労 で涙目になりましたw

結局、勝利を確かめ球場脇の駐車場から出たのは18:30過ぎという
時間であった為、仙台付近で特になにすることも出来ず帰路へ。。

高速乗ってから飯食ったり、雨にやられ低速運転だったりで夜遅くの
帰宅となりますたとさ。。

ああ、くたびれた(苦笑



プロ野球も終盤、優勝は?クライマックスシリーズ出場権は?
ってな晩酌のつまみで農繁期を過ごしてる今日この頃。。

Category : お出かけ
野球三昧の合間に角館。

花曇?の微妙な天気でしたが、ほぼ満開でした。
武家屋敷のしだれも堤防のソメイヨシノも。

20100504kakunodate
2010-5-4

角館だけじゃなく そこいら辺で花。
梅もこぶしも水仙も、まだ水芭蕉もいけるみたいで。



とりあえず渋滞もそれなりに(苦笑

20100504渋滞


夕涼み

Category : お出かけ
前日強引に(?)宿泊予約をとり向かった先は・・・

Kスタ1塁側


Kスタ1塁側はビジターチーム側。
なのに、ほぼ楽天ファンで埋め尽くされるスタジアム。

ビールは650円(高!
それでも田中マー君vsサブマリン渡辺の侍JAPANピッチャー対決に痺れ
スタジアムの雰囲気に酔いしれたのでした。

Kスタナイター

なにはともあれ花火も揚がり、涼しくて最高のひととき。

プロ野球は地方球場で見るより、やはり本拠地で見るに限ります。
野球はなんとなく・・の方も楽しめるかと。



それにしても、

無理やり取った宿は近隣契約駐車場に停めるしかなかったのですが、
駐車料金①泊15:00~翌12:00で3400円ってどうよ?(泣

思いつきで・・

Category : お出かけ
思いつきでお出かけ。

ETCの付いていない車なんて今や希少価値?(苦笑
そんな感じで下道メイン。

それでも要所は上使って。

十文字から雄勝は湯沢市街をショートカットで250円。
古川~大和を600円。

onikoube


利府に抜け、花火の街から目的の場所着で満足な時間短縮。。
時間があって天気が良けりゃ最高のドライブ(負け惜しみw


さて夕涼み、夕涼み。
プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
