
Category : スポンサー広告

秋田県が公認モーグルバーンを造る!

Category : スキー
3/9のさきがけ新聞に 秋田県が全日本フリースタイル選手権のモーグル競技を
たざわ湖スキー場に誘致する動きが載ってました。

今オフに整備して来シーズン開催したいとのこと。
それと、ゆくゆくはワールドカップ誘致も視野に入れてるらしいです。

3/7さきがけ記事


損得勘定は判りませんが、一ファンとしては楽しみでがんばってもらいたい
ものです。

良い天気だった

Category : スキー
4日、あまりに天気が良かったので、用事を済ませたお昼すぎにちょっと。
もはやシャリシャリ春スキーだけど、楽しめました。

大台120304

秋田県内スキー場、所により2月までで営業終了。
ここも来週までとのこと。

雪量十分だけど、プレーヤーが少ないからしょうがないんだろうな。

平日まったりと

Category : スキー
たざわ、

当たろうもんなら具合悪くなるらいグルグルできて
お腹いっぱいw

近年のパウダー人気に乗って?非圧雪コースだらけ。

たまたまのタイミングで行った この日の雪も、
一夜で積もったものじゃなく、
連日ちょこちょこ降り続いて積もった雪が脛~膝上。

koma3

週末も大会とか無けりゃ人も少なく、
夕方までおいしいし。

スキー場的には厳しいけど、
パウダー好きローカルにゃ最高ですな。



でも、休日くらいは『賑わい』あってほしいねえ。

困った?

Category : スキー
2010冬start

冬らしくなりました。
前日は終日雪降り、今朝は放射冷却 -8.3度とか。


で、冬支度(汗


まずは日常サンダル代わり!?の長くつ

昨年までのマリンブーツは夏場グランドでも酷使した結果
穴があいてたことを思い出し 買いに行ったのですが、

目星をつけ 荷物になるからと他の買い物を済ませて
向かってみれば 無くなってたりするわけです(T-T


さて



我が道楽?w スキー用の靴もしかり。

6シーズンくらい使ったあと、バックルやらシェルやら 
やばくなり、

それでも 
だましだまし使い倒した その後3シーズン(^^;

もはや締め付けることも出来ず、幼いころに履いていた

『長くつスキー』

を彷彿させるホールド感も、やはりそれ以外の道具の
進歩には合わわけもなく 楽しくなかったわけです。。


ということで投資を考えたとこですが、
なにせ約10年靴を買ったことがないという事実w

浦島太郎状態というかなんというか・・

と言いつつ、狙いは「型落ち、価格から」 ?(爆



さてさて 


かけこみで

Category : スキー
3/14太田大台スキー場営業終了日の午後、駆け込みでスキー。

314-oodai

午後から天気よくなったものの、風強く寒い。

まだ雪量あるけど、ところどころに見えた地肌には
緑の「ばっけ」も見えて春を感じたりするわけで。
プロフィール

Mt110k

Author:Mt110k
冬、雪山(SKI)最高!
ゲレンデスキーヤーにも沢山の粉雪を・・

とタイトルを決め始めたブログなのに、
最近はもっぱら家族に費やす日々。

それでも田舎で楽しく暮らすべく、
親が興味のあることを 子供に押し
付け、逆に押し付けられ・・・・・
四季色々遊んでます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
東北の雨雪雲情報
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
